【本確】&TEAM ライブの本人確認や弾かれるチケットについて

あんにょん♩

 

ジョングクが軍隊に行ってしまってからモチべが下がり全然、推しを追えてなくて低下してました!

 

2022年12月&TEAMのデビューショーケース、2023年5月月波2day、2023年JOIN ALIVE、2024年1月初の単独コンサートパウプリ京都、2024年3月大阪(予定)

 

縁dayに行かなかった当たりからがっつり離れ始めてた、、、けどFCも更新したし最近復活!

 

年々、ライブの本人確認が厳しく規制されるようになってて今回友達が本確で弾かれたので、弾かれるチケットについて書こうと思います。

 

ま、絶対じゃないので参考程度にしてね!

 

まずは自身について、私は自分が行ける範囲の現場しか申し込みしてません。

行ける範囲で申し込んでるからなのか?今までチケット流した事が無いせいなのか?分からないけど落選したことがなく、運良く全て当選

月波は「どちらか1日は当選すればいいな」と思ったら2day当選したのはビックリした、、、

 

場所によって連番と単番で今回は一番人気の初日公演のチケットは連番、オーラスは単番

追加公演出てオーラスじゃなくなったけどw

 

友達が当たらず、私の同行チケを譲り一緒に行く事にしました!

連番のチケットには001番と002番があって001番が親チケット、002番は同行者チケットなんだけど、間違えて001番の親チケを友達に送ってしまって当日、入りました。

 

現場で変えればよかったんだけど、、、

他の子と一緒に居たので親チケを持つ友達は先に会場に入って私は後から入りました。

 

友達はすんなり入ったのに少し経ってから会場内で本人確認されて、、、

もちろんチケットには私の名前が書かれてるから身分証とチケット名義が合わなくて私がその場に行って「はい大丈夫!」て感じ。

本当に知らない人から買ったチケットで本人を呼べなかったら入れたのに出される事になる。

 

まず、中に入ってるのに本確って厳しいよね?と思った。

 

一緒に入った友達は本確て弾かれたの、、、

FC会員だけどチケットが当たらず、行けなくなった知り合いから買取したチケットで001番の親チケ

入ってすぐ呼び止められて写真付きの身分証を求められて、もちろん他人名義だから持ってなくて退場

チケット名義をバチバチ写真で撮られてた。

 

結果、001番だろうが002番だろうが落選したら誰かの同行者以外は諦めたほうがいい!

そして譲る方が特にデメリット多過ぎる!

チケット名義の名前も写真に撮らせるからブラックリスト行き。

今後のライブにすら行けなくなる可能性も高い。

購入側も身分証を出せば写真に撮られる。

よくXで「本確貸し出し可能」と書いてる人が居るけど、購入者と譲る側の年齢が合わないと弾かれる。

身分証の写真偽装も、写真の縁を触られるので、アウト!

 

何より、自分の大好きなアイドルのライブに行けなくなる可能性が高いから、急遽行けなくなったとしても、チケットを譲るのは止めた方がいい。

 

間近で、2件の本確を黙認して以前は私もいつか急遽行けなくなって友達にチケットを譲る事があるかも!と思ってたけど、絶対やめようと思った!

 

むしろ次回からは連番を申し込んで行きたくてもチケットが当たらなかった子を同行者として誘う方が良いと思った。

当たればの話だけど、、、

 

ちなみに本確で弾いてた人は現場で雇われてるスタッフじゃなく、事務所の方だったよ!

 

f:id:andteam:20240123120013j:image